野菜粒/UHA味覚糖

野菜粒/UHA味覚糖

βカロチンとビタミンB群でほうれん草飴


ほうれん草パワー


味覚糖の独自製法
ミクロパウダーだから。
新鮮なほうれん草をそのまま口あたりの良いミクロパウダー(微粉砕)にしました。
ほうれん草のおいしさ、栄養成分がまるごと生きています。


自然素材のおいしさ、栄養がそのまま入った野菜粒。


ほうれん草のおいしさがそのまま実感できる本格派素材飴です。



「総合栄養野菜」といわれるほうれん草。βカロチンやビタミンB群等の日頃不足しがちな栄養素が、バランス良く含まれております。毎日の健康のために、ほうれん草は体にやさしい緑黄色野菜です。






・・・と、まぁ色々書いてあります。
個人的にはこの飴にどれほどの栄養が含まれていて、どれだけ体に吸収されるのかなんてことは全くわかりません。(外袋にちゃんと栄養成分表示がありますがそれが実際にどれ程のもので本当に体に吸収されるのかってことは全くわかりません。)



が、これが本当に袋に書いてある通りでキチンと体のためになるんだとしたら「飴」としてとてもいいことじゃないでしょうか。



味は「飲みやすくて美味しい青汁」を飴にした感じというか、抹茶飴みたいな感じです。後味?みたいなところにほんのりほうれん草というか野菜っぽい感じがあるぐらいで、フツーに美味しい飴だと思います。
アタシは興味本位で買ってみましたが、ホントにフツーに美味しいし、それで栄養もあるんだとしたらすごくイイモノじゃないでしょうか。
気に入りました。