塩と夏みかん/POM(株式会社えひめ飲料)

塩と夏みかん/POM(株式会社えひめ

ほんのり塩味♪
熱中・暑さ対策に。


伯方の塩使用


瀬戸内産 夏みかん使用
カロリーオフ 果汁10%未満



ほんのり塩味すっきり夏みかん
のどの渇きに最適なアイソトニック飲料です




・・・と色々書いてありますが・・・・これ・・・塩味なの?・・・って感じです。
あ、言っておきますが、アタシはそんなに味に敏感な方じゃないと思います。(味の違いがわからない。)だから、ひょっとすると夏みかんの産地の方が飲んだら「ちゃんと塩味がするじゃないか!」って言われてしまうのかもしれません。
けど、味オンチっぽいアタシからすると「これって夏みかんの味じゃないの?」ってぐらいなもので塩味がわかりません。まぁ「ほんのり」って書いてるくらいだから、きっと本当に「ほんのり」で味オンチにはわからないのかも・・・。



っていうか・・・正直に言うなら・・・自分の中の夏みかんのイメージって完全に「酸っぱい」んです。(たぶん恐ろしく昔の夏みかんのイメージで最近のはもっと甘くて食べやすいのかも・・・。)だから「夏みかん」よりは「マイルドなみかん味」みたいな感じがしちゃいます。


本当に味オンチですまん!て感じ。


でも、そういう書いてあることとの関連を一切無視するならフツーに美味しいです。
が、やはりアタシからすると塩味が薄すぎです。


というわけで、今も他を圧倒しての1位は「熱中対策ソーダ」です。
(以前に「1位該当なしの2位」って書いてるような気がしますが、この際ダントツ1位にします。でも・・・アタシがよく行くスーパーからは見向きもされてないみたいで去年の夏の終わりに撤去されて以来全く見ていません。本当に残念。)