曇り、通常コースを歩くつもりで少し早く出たのですが(でも最初から時間が足りないことはわかってた)途中で「こりゃぁゴール到着時間に間に合わない」と2〜3キロぐらい短縮+遠回り。


帰り道の途中から雨が降り出し、小降りになったり強くなったりを繰り返す。





この辺りはここ一週間くらいで田植えのために田んぼに水が引き入れられていて、今は終わっているのと(たぶん今週末ぐらいの予定じゃないかと思われる)まだの田んぼが半々ぐらい。
で、田植えが終わっている田んぼも、まだ苗が小さいから遠目には池みたいな感じで、畦で区切られてはいるものの全体としては大きな湖みたいな感じで、アタシはこういう景色は好きです。



ただ、水だから色々な光の反射があって、それはちょっとイヤ。
なんか明る過ぎなんだよね。