プチポリ納豆 うめ味/カンロ株式会社

プチポリ納豆 うめ味/カンロ株式会社

素材のおいしさ
からだにうれしい 大豆のおやつ


納豆菌が生きている!


フリーズドライ製法


手につきにくく食べやすい!



・・・と書いてあります。
袋の裏にある「名称」は「ドライ納豆」とのこと。


コンビニで見て「なんじゃこりゃ?」「カンロはこんなのも作っているのか・・・」と思い買ってみました。
・・・・う〜ん・・・不味くはないですが・・・正直ものすごく美味しいとも思わない。
ご飯がなくても食べられる納豆、手軽に食べられる納豆という意味ではなかなか上手いこと考えたなぁ・・・とは思いますが・・・
う〜ん・・・健康志向?みたいな感じでいくには味も薄味じゃなくちゃダメなのか?それとも味を濃くすると納豆っぽさが薄れるからダメなのか・・・もうちょっとシッカリ味があったほうがアタシはいいと思います。だって「うめ味」って書いてあるけど、ものすごぉ〜くかすかな感じで、ホント、申し訳程度だと思います。


で、「納豆菌が生きている!」からなのかなんなのかわかりませんが、本当に食べていると納豆の粘り気もあります。(ま、当然フツーに食べる納豆のネバネバ感には及びませんが。)


そして・・・「手につきにくく食べやすい!」って書いてありますが、個人的にはあまり食べやすくないです。手につきにくいって部分では食べやすいのですが、如何せん粒が小さいんです。だから手で食べようとすると食べにくい。袋からがぁ〜っと口に流し込む感じならこれで良いかもしれませんが、手で食べることを考えると・・・


アタシとしてはおこしみたいに集団で固まってるみたいなのがいいと思います。
板チョコとかおせんべいとか・・・なにかもう少し形状が工夫されていたらって思います。



アタシとしてはキライじゃないけど・・・もうちょっとのレベルアップを期待します。