販促品

正確にはそうは言わないのかもしれませんが、ぱっと思いつくのでは保険屋さんなんかから貰うタオルみたいなものについてのことです。



会社とか、ひょっとするとその会社の中での立場によっても違うのかもしれません。だから一概には言えませんが、会社名が入ってるのって・・・そういうの貰ったら世間の人達はどこでどんなふうに使うのか知りたいです。



あ、もちろん宣伝というんですか、そういう意味合いが強いのはわかるから会社名を入れたいっていう企業側の気持ちはわかるんです。だから、たぶん一番よくある白いタオルに社名が入ってるっていう、そういうのはある意味気兼ねなく使えるので貰うと嬉しかったりするんです。
極論ですが、使い捨てても惜しくない・・・みたいな。



でも、(単純にアタシが貧乏性なだけだとは思いますが)折角キレイな色柄なのにそこに社名が入っていたりすると・・・見栄っ張りなのかもしれませんが、あまり人前で使いたくないんです。別にアタシはその会社を特別推したいわけじゃないのに、ものすごく気に入ってるみたいに思われちゃうんじゃっていうヘンな不安もあります。(誰もそんなふうには思わないかもしれませんが。)
じゃぁ別に雑巾にしちゃったら・・・って、それはそれで勿体無い気がするんです、キレイだから。
あ、単純に色柄だけの問題で「タオル」みたいな機能っていうか、性能っていうか、それには全く変わりがないこともわかってます。


でも、勿体無い・・・。




世間の人たちはこういうの気にせず使っているのかな。それとも雑巾みたいに使い捨てるつもりで使ってるのかな。





貰えるのは有難いことですが、折角オシャレだったりカワイかったりする色柄なんだから、出来れば社名は極小さくするとか、シールとか包み紙に印刷とかそうしてもらえるとより有難いです。


それじゃ意味無い・・・って言われそうですが、その方が「気が利いてるな」って好感度は上がるような気がする。(って広い世間にそんなこと思ってるのはアタシだけかもしれないけど。)