7月15日分

晴れ、通常コースを歩く(残り1キロは走る)+遠回り。


星は見えるけど、なぁんとなく湿気が多く霞んでいる感じ。



アタシが歩いているコースのところどころで螢を見掛けますが・・・(まぁ誰かが保護してるとかそういうわけでは一切ないはずだからしょうがないのでしょうが)だいたいが1匹くらいで光っているんです。
去年も見掛けましたが数が増えて沢山いるとかいうことじゃなく、水辺の草の中で1匹だけで光ってる感じです。



う〜ん・・・特になんの対策もしてないんだからドンドン増えるなんてことがないのは当然と言えば当然ですが・・・でも、一方で「なぁ〜んとなく」増えていくんじゃないかな・・・って期待はしてるんです。


でも、全然増えない感じ。
見掛ける範囲は広がってるような気がするんですが・・・。