曇り→晴れ、最短コースを歩く・・・が時間が足りず少し走る。


毎晩、周りの状況を見ながら(例えば夜間の工事で人がいるとか)コースを少しずつ変えて歩いていますが・・・ここのところは陽気がいいから(植物にとって)まる一日でビックリするほど草が大きく「成長」している。だから、2〜3日なんて空けると大袈裟じゃなく別の道みたいになってます。



畑の中の道路でも、ソコの交通量が多いと草はちょぼちょぼぐらいですが、土手の道はそこまで人通りがないみたいで・・・完全にジャングル化している。イヤ、ホント、全然大袈裟じゃないです。フツーの調子で歩くのはまず無理だし、足をとられないように一歩ずつ歩いていってもツルに足をとられて「はなせぇ〜っ!!」みたいな感じになる。



毎年同じことを言っていますが、誰か草を刈って欲しいです。お願いします。
自分の気持ちとしたら除草剤とかばぁ〜って一面に撒いて、完全になくしたいくらいですが、残念ながら周りは畑や田んぼだし、川だし・・・そういう手は使えない。
アタシ、ソレをしてもいいんだったら「自費」でやりたいくらいです、ホント。