ベジスタートスパークリング/キッコーマン

ベジスタートスパークリング/キッコー

Del monte Quality


微炭酸


グレープフルーツ風味
カロリーオフ


これ1本に緑黄色野菜1日の不足分50g分使用(「平成21年国民健康栄養調査」から算出)


シュワシュワさわやかな緑黄色野菜入り微炭酸飲料です。



●よく冷やしてから静かに2〜3回上下反転させてからお飲みください。
●強く振ったり、常温のまま振ると開栓時、ふきこぼれることがありますのでご注意ください。



なにかパッケージがかわいく、つい買ってしまいました。
が、自分のなかでは「まぁこんな感じだろうなぁ」って思った通りの感じでした。
炭酸のせいか、グレープフルーツ風味のせいか、薬品ぽい味というか、苦味?があるような気がします。味はニンジンが強いかも。野菜ジュースを炭酸にした感じかもしれないです。
ものすごくマズイというわけではないですが、自分の気持ちとするとフツーのジュースでいいかな・・・って思います。



ただ、やはり健康を考えると「不足分50g」っていうのは魅力なのかも。
完全に健康を考える人向き。



そうそう、微炭酸だから強く振れないのはわかりますが、2〜3回では完全に混じらなく底に沈殿物が残りました。