怨んでるわけじゃないんだよね

最近では人気アイドルグループ(総選挙とかやってる)のメンバーと付き合ってたというファンの男性とか、今話題になってる某市長の不倫相手とか




まぁ、一般的な市民生活を送っている自分のような立場の人間には「ほぼ」関係ない話だと思いますが、




なんで、週刊誌とかに「付き合ってた」ってことを話しちゃうんですかね?
なにかもうそれが不思議で。




結婚詐欺みたいな感じでうまいこと騙された、みたいな話なら相手のこと「許さん」みたいな感じで「暴露」するっていうのは、まぁアリと思う(心情としてわからなくもない)けど、でも伝わってくる内容を聞いてる限りそういう状況じゃないですよね。
なのに話しちゃうってことは・・・単純にお金のためってことなの?
(そのお金の額もそういう世界には関係ないところで生きてる自分には想像が出来ませんが。)





なんかなぁ・・・アタシはデキタ人間ではないですが、そういう人って付き合ってた時にも「気持ち」って全くなかったのかなぁって思ってしまいます。
今はもう関係ないかもしれないけど、その時はたとえ不倫だったとしても「好き」とか「いい人だなぁ」ぐらいな気持ちってあったんじゃないの?
そういう人に対して、その人が困るようなことしてなんとも思わないのかなぁって、そういうことをすること自体、そういうことをする自分のことを「ヤなヤツ」みたいに思わないのかなぁって不思議です。




あ、話は変わりますが、今朝の情報番組で世間の奥様を対象にしたアンケートでは「不倫は許さん」という人が多いみたいですが(まぁ当然か)アタシはアタシに対する態度が変わらなければ(当然「離婚してくれ」とかっていうのは論外ですが)ダンナが不倫しても正直、別にイイです。
(ま、金銭的にも不倫出来るほどの余裕はないと思いますが。)