ところどころに星が見えているけど曇り、最短コースを歩いたり走ったり。



帰り道、畑の中の道(完全に農道、その辺りに畑のある人しか通らないような道)で自転車に乗った人とすれ違った。
「自転車に乗った人」と書きましたが、厳密には違う。
アタシはその道は結構な頻度で通っているのですが、でも必ず通る道というわけじゃないんです。
そして、真夜中なので、他人はいないことが前提なんです。
だから、いつものように「絶叫」(←気分よく歌を唄っている)しながら歩いていたのです。
で、たぶん・・・ですが、その人は「ヘンなヤツがいる」とでも思ったんじゃないでしょうか(しかも近づいてくる・・・)自転車から降りて立ち止っていたんです。
その人も明かりを点けていなく、アタシも明かりは点けていないので、お互い「ハッキリ」とは見えなかったはずですが(少なくともアタシはよく見えませんでした)農道なので幅が狭く、すれ違う時はたぶん1mも離れてなかったように思います。
アタシは直前まで歌を唄っていたのですが「その時」は歌は唄ってませんでした。5mくらい手前で、なんかいつもと違う、誰かいるかも・・・と思ったのですが、アタシってそういう時立ち止らずにそのまま歩いて行くんです。だから5mなんてあっという間に縮まって・・・すれ違いました。
距離が縮まる間に相手が自転車を引いている、というか、自転車から降りて立っているのがわかりましたが、そういうのも全く関係なく、ズンズン歩いていきました。



しかも、別に意識したわけじゃないのですが、アタシって本当に「気分」で唄ったりしているので、ちょうどその時の気分が



「ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ・・・」



で、まぁ絶叫ではありませんが、つい声に出して言ってしまいました。
相手はなんと思っただろうか・・・。

しかも、その後では



「けろけろけろけろぉ〜♪」


なんてことも何回か言ってしまいました。



相手と何メートル離れたかわかりませんが、その後はまた絶叫してきました。




はぁ・・・・あの道を通る人もいるんだなぁ・・・。
もう何年か通っていますが(毎日じゃないですが)人に遭遇したのは初めてです。
びっくりしたぁ〜・・・・。