ぐだぐだ・・・・

オリンピックの男子柔道66キロ級の試合見てました。
旗判定で青3本から白3本になった試合です。


アタシは柔道のルールだったり、技だったり、そういうことは全然わからないです。
だから、仮に青3本で日本選手が負けたとしても、それはそれでしょうがないというか、そうなんだろうなって思います。


ただ、ど素人的に納得いかないのは、審判が一度出した判定を「簡単に」変えるってところなんです。
どんなに会場からのブーイングを受けようと、「そうなんです!」って言いきるくらいの自信というか、そういうものをもって判定してるんじゃないのか?って思います。



なにか、あんな判定は戦ってる人に対して失礼、無礼だと思う。



なんだろう、あのグダグダな感じ。
審判て大会の規模かなにかで出来る人って決まってくるんじゃないかと思うんだけど、そしてオリンピックの審判て誰もが出来るわけじゃないと思うんだけど・・・あんな感じの審判しかいないのかなぁって



本当に試合してる人に対して無礼だと思う。