温度計

前から真夜中のお出掛けのお供に温度計が欲しいなって思っていました。
棒状のアナログな温度計は持って出てましたが、やはりソレだと温度が良くわからなく、今回デジタルのヤツを買いました。
出来るだけお金を掛けたくないので、熱帯魚なんかを飼う時に使う温度計(らしい)を買って、なんちゃって腕時計みたいな感じにしました。


で、ここんところ着けて出ているわけですが・・・コレ、なかなか良いです。



別に気温を知ったところでどうするわけじゃないし、そもそも人間て気温のみで「暑い、寒い」を感じてるわけじゃないじゃないですか。
でも、例えば土手を歩いている時と自宅周辺の気温では1℃くらいは違うっていうのがわかったりすると、それだけでも「いいこと知っちゃった」みたいな得した気分。



これから気温は下がっていく時期で、真冬はどんなかなぁ〜と楽しみです。
でもなぁ、安物だから冬がくる前に壊れちゃうかもね。



あ、ちなみに、夜の気温が一番高い時期が何時ぐらいなのかわかりませんが、アタシが着け始めてからはだいたい25℃以下(アタシが出てる時間で一番低い気温)です。
(これからは真夜中のお出掛けに天気と共に書き込みます。)