晴れ、快晴。
最短コースを歩き、時間が足りないため残り1キロ程度を走る。


家を出てすぐ、空を見上げると、見慣れない場所にメチャメチャ明るい「星」が見えて、それは木星よりも金星よりも明るい感じで金色に光っていました。



あんなところにあんなに明るい星ってあったっけ・・・木星じゃないよなぁ・・・ちょっと見ないうちにこんなに場所が変わるなんてことはないよなぁ・・・
と思いながら、視線を外し(歩いているので道路を見た)そして再びその辺りを見るとそんなのは全くない。




メチャメチャすごいタイミングで流れ星の最初か終わりを見たってことなのか?
飛行機みたいなものでは絶対ないです。
不思議だ・・・アレはなんだったんだろう。


あ、でも本当に絶妙なタイミングで流れ星を見たのかもしれません。
今日は流れ星が多く、歩き始めて30分〜1時間くらいの間に5,6個見ました。


アサマスタークロスウォークの時に沢山見られなかったのは、ひょっとして視界の問題じゃないかと思います。山の中の道は木の枝なんかで(特に今は茂っているし)空が狭い。アタシは田んぼや土手のひらけた場所を歩いているので。


空は本当にすごいです。