これでなきゃ

誰にでも、何にでも、お気に入りやこだわりってあると思いますが、最近改めて感じているのが「ボールペン」です。


ボールペンて、ひょっとしてブランド?とか素材とかで高級なものは何千円とか何万円とかするんでしょうか?
アタシが気に入っているのはそういう高級品じゃないんです。
フツーのスーパーとか文房具店なんかにフツーに並んでいる安いプラスチックで出来たボールペンです。


自分が本当に気に入っているのは「ZEBRA」のもの。
「いい」「わるい」みたいなのは個人の好みだと思うので、万人がこの会社のボールペンをいいとは思わないと思います。が、自分には一番合っていて使いやすいです。
事務所には他の会社のものもありますが、自分が使って「これ、書き易いなぁ・・・」と思うのはこの会社のものだけです。


この会社にしてみたら、高いものをたくさん買ってくれるお客さんのほうが嬉しいのかもしれないけど、アタシは安くてこんなにいいものを作ってくれるこの会社に何時までも今の品質で頑張っていって欲しいです。


今はどの業界にとっても難しい時代だと思いますが、こういうふうに「これでなきゃ」って思わせることが出来たら、それが「成功」じゃないかなって思います。



(とはいえ、そういう安いものを買われてるだけで企業が生き残っていけるか・・・というのとはまた別の話。アタシなんか「換え芯」買って使ってるので・・・。)