今夜もゴミ捨て野郎が!

ブルームーンの光を背中に受けて足元に小さく出来てる自分の影を踏んで歩く。


晴れ(ほぼ快晴と言っていいのでは)、最短コースを歩き、走り+遠回り。
途中で温度計が壊れたのか、単純にローバッテリーなのか・・・今日は気温がわかりませんが、25℃前後ではないかと。
チンタラ歩くには絶好のコンディション、いい陽気です。(日中は今もメチャクチャ暑いけど。)



毎度も思うし、書いてもいることですが、本当に満月前後の月の明かりは恐くなるくらいに明るい。
イヤ、ホント。何度書いても書き足りないくらいに明るい。
色がわかるっていうのが、自分にとっては本当に不思議というか、上手く言葉では表せませんが違和感ぐらいな感じがする。



今の時期、田んぼには光を反射してキラキラする鳥避け?のテープみたいなのが張られていますが、月の光が強いと遠くからでもそのキラキラがわかって、あれ?車が停まってるのかな?って思うくらいです。



久しぶりに橋から川にゴミを「落としている」ゴミ捨て野郎に遭遇。
今日は、アタシがいつもと違う場所に居たからキッチリナンバーを確認出来た。
はぁ〜ムカつく。