アタシと反対

たまたま見かけてちょっとビックリしました。


アタシ、真夜中のお出掛けにはほぼ黒ずくめの格好で出ているんです。別に特注品を着ているわけじゃないから、ズボンというのかパンツというのかジャージというのか、名称はわかりませんが脇に白だったりグレーだったりのラインが入っていたりはするし、完全なスポーツウェアというわけでもないから、自分としては不要な場所にファスナーが付いていたり(たぶんデザインなんだろうなぁ・・・)もしています。でも全体として「黒」な感じです。
(あ、でもマスクはフツーに売ってるので白いガーゼのヤツだし、今はヘッドホンも白なんです。だからほぼ顔全体を覆っているマスクの白とヘッドホンの白のせいで顔周辺?は白っぽいかも。)


あ、そうそう、手袋も黒です。



で、通勤途中で見かけたジョギング中の人(たぶん女性)はなんと!アタシとは真逆な感じの全身白ずくめでした。
イヤ、もう完全な白です。あ、サングラスをしていたのでそこだけは黒でした。
「モジモジクン」の白版みたいな感じで(タイツじゃないからピタッ!とはしてませんが)結構ジャストフィットな感じで、上下白で、たぶん靴も白っぽかったような・・・。さらに、パーカーみたいな感じでフードも付いてましたがそれをキチンと被っていたので完全に「連続」してる感じでした。手袋も白だったはず。



時間帯もそうですが、いやぁ〜なにか自分と正反対みたいな人を見掛けて不思議な気持ちになりました。