見分けがつかない(らしい)

昨日、娘が帰って来たのですが、最初の予定では日曜日だったんです。
が、ゲリラ豪雨がすごいから今日は帰らないと夕方になって連絡があり、昨日になったのです。



で、娘はいつもだいたいがそんな感じで娘の計画は計画というよりは気分で、こっちとしては話半分で聞いています。だから、日曜日に帰ってくるという予定もダンナには知らせずにいました。そして昨日ですが、昨日も電車に乗ってから(アパートを出てから)これから帰るよと連絡がきた。で、仕事帰りに駅まで行ったらちょうどいいぐらいの時間だったので迎えに行ったのですが、一度家に帰ってからすぐまた友達と遊びに行くというのです。まぁ、それもいいです。っていうかわざわざそのためだけに帰ってきたみたいです。(豪勢だなぁ〜。)


というわけで、「帰ってきてる」とは言えないような状況だったのでダンナにはメールもしませんでした。
(だって娘は終電で帰るからって言ってたから、それならダンナと一緒になるだろうな・・・と。)




で、夜遅くになり、ダンナが家に帰ってきたので
「あれ、一緒じゃないの?」
と聞くと
「同じ電車にはいなかったよ。」
とのこと。



え?
終電で帰るって言ってたけど、まさか泊り?



と思ったからメールしてみましたが、完全無視状態。



そしたらしばらくして娘が帰ってきました。どうやらコンビニに寄ったみたいだ。




タクシーとかで帰ってきたのかなぁとも思ったから聞いてみると・・・・


「電車で帰ってきたけど。」

「お父さんと一緒の電車じゃなかったの?」と聞いてみると


「乗ってたよ、同じ電車に乗ってたじゃん。」


「えぇ〜・・・乗ってたの?」
とダンナは全く気付かなかったみたいです。
あ、ちなみに田舎の電車なんでたぶん2両か3両編成だし、夜遅くになればソレに乗ろうと待ってる人(乗る人)もパラパラぐらいしかいません。だから人込みで気付かないとかっていうことはないはずなんだけど・・・。



どうやら娘と他人の見分けもつかないらしい。