世の人達はみんな敏感

最近、健康食品的なものを試していることを書いていますが、アタシって本当に鈍感なんだなぁと感じます。



今流行?のコラーゲンとかだって、よく試した人の感想みたいなので「使った翌日から変わった」とか「試して三日目に主人が云々・・・」みたいのが載っていますが、アタシ、正直全然わかりません。
普段から化粧もしないので、「化粧のノリが違う」とかいうのも全くわからないし・・・。


そうそう、深夜に美容関係の通販を結構やっていて(ダンナはテレビをつけておきたい人なので)見るでもなく見ているんですが、それの使用前、使用後の写真を見せて
「こんなに変わりました!」
とか言ってるのも、アタシにはどこがどう変わったのかよくわからない。
だからダンナにも「どこが変わったのかわかる?」と聞くんですが
「わからない・・・。」
との答え・・・。



みんなすげぇ〜よなって思う。



でもさぁ、心底思うのは、本当に効果があったら「変わったような気がする」じゃなくて「変わったのがわかる」と思うんだけど。
カゼひいてるのが治ったら「治ったような気がする」んじゃなくて本当に「元気」になりますよね。