骨盤

昨日痩せるダイエットについてのテレビ番組を見ていたら、原因のひとつとして「骨盤が開いている」っていうのがあがってたんです。


ソレ自体は結構前から言われているというか、よく聞くので「ふぅ〜ん」と思って聞いていたのですが、ソコで骨盤が開いているかどうかのチェックは自分で出来る、自分の手をいっぱいに広げて親指と小指で左右の骨盤に触れなければ開いている、と言っていたのでやってみました。


あ、言っておきますが、自分は骨盤開いていないとか全く思ってませんでしたが、骨盤の正しい位置?ってそんなもんなのかと正直なところ「驚愕」しました。


ホント、自分の体型から考えても開き放題だろうなとは思ってましたが、手を広げた時の親指と小指って・・・アタシ、19センチちょっとくらいです。
正常な人はそんなもんなんですか?
イヤ、自分のこと考えると「成人女性」になって以降、そんな時一度もなかったんじゃないかと思ってしまいます。



ひゃぁ〜〜〜〜〜・・・・。



そこでは「元に戻す」ための体操もやってましたが・・・アレをやり続けて元に戻すべきなんだろうなぁ・・・。


けど、アタシはもうコレでいいやって思っちゃいます。
(今度娘に触れるか聞いてみよう・・・・でも触れるんだろうなぁ、メチャメチャ痩せてるもん・・・。)