小指に出来た新旧水ぶくれ

小指に出来た新旧水ぶくれ

汚い足ですみません。


両足小指に水ぶくれ(まめ)が出来ていて痛いです。
頻度としては左足に出来ることが多いのですが、ここのところ珍しく右足小指に水ぶくれが出来てます。一個出来たら治るまで次のが出来ないというわけではないから、ホント新旧重なって?出来てます。(今、パッと見てわかるのは3個+マメの中にマメの1個かな。)


で、こういうのって本当はバンドエイドとかテープとかで保護すべきなんだろうけど、正直そんなのやってもムダみたいな気持ちがして(だって、どうせそれで治ってもまた出来るんだし・・・)結局放置。
当然ですが、皮が破れて体液が・・・でも、ねちょねちょというかベタベタしてることで初めて「あ、マメがツブレタのか・・・」って気付くんだよね。


あ、こう言うと出来てるだけで痛みとかはないのかなって思われそうですが、当たり前ですがホントに痛いです。


あぁ〜ぁ、もう皮が硬くなるとかしてマメが出来ないような足になってくれないかな。