曇り、最短コースをほぼ走る。


曇っていて雲全体に街の明かりが映って明るいのか、それとも月の光が雲に広がっているから明るいのか、本当のところは良くわかりませんが、ひじょーに明るい。
日中曇っていると「一日中夕方」みたいですが、夜も曇っていると夕方6時くらいじゃない?って感じの薄暗さです。(薄「暗さ」とはいうものの、夜じゃないみたいに明るいです。)


帰り道の途中で雨がぽつぽつと当たりだし、こりゃぁ〜ヤバイ早く帰らなくちゃと思ったのですが、意外にも大降りにはならない。


そういえば、家を出る時も雨が降ったような形跡があったけど、降っていたことには気づかなかった。
どうやらポツポツと静かに降って「濡れた」ぐらいな感じだったのかも。