ポップ玄米 ほんのりチーズ味/越後製菓株式会社

ポップ玄米 チーズ味/越後製菓株式会

新潟県コシヒカリ


そのままサクッと!手軽に食べられる玄米


新潟県コシヒカリの玄米にチーズと塩だけを加えてお菓子にしました。ほんのりとしたチーズの味です。
玄米そのままのおいしさと栄養が手軽にお召し上がりいただけます。


白米ご飯と比べて
食物繊維約4倍
ビタミンB1約3倍
(ポップ玄米と精白米ご飯を同じカロリー分で比較)






最初見た時に「新しいポップコーンかシリアルか?」と思いました。で、会社が越後製菓だったので「へぇ〜・・・」と思って買ってみました。



アタシの感想は・・・「コレ、何?」です。
不味くはないです。フツーに食べられます。
ものすごく健康的な薄い味付けだと思います。玄米の味というか風味?はシッカリしますが、チーズ味がごく、ごく薄っすらする感じ。(まぁ「ほんのり」って書いてある通りです。)


確かに手軽に食べられる玄米っていう意味では「やるじゃん」と思いますが・・・
薄味に慣れてる人には良いかもしれませんが、アタシとしてはフツーのポップコーンみたいなのを想像していたので・・・物足りないというか。


そのまま食べられるってありますが、どんな場面で食べるのを想定しているのか、アタシとしては疑問。
お菓子として食べるなら不健康かもしれませんが、もっと何かの味を濃くした方がいいと思う。
このままだと朝食(シリアル)で他のおかずがあったらなって思います。



う〜ん・・・アタシが濃い味のものを食べすぎなのか・・・?