メール便・・・・・・日本は広いなぁ

ちょっとビックリしました。



アタシ自身、たまぁ〜にメール便を使います。アタシが使うのは某Y社のメール便です。速達という区分もありますが(速達がどんなに早く着くのかわかりませんが)通常便でも関東、関西くらいまでなら次の日かその次の日くらいには届きます。
特に急ぎのものを送るわけじゃないのでそれで十分と思ってます。



が、



先々週のはじめ、静岡から某S社のメール便で荷物を送ってもらったのですが・・・先週の金曜日になっても届かない。確かに遅いと10日くらいかかることもある、とは聞いていましたが、アタシはそれって例えば北海道とか九州・沖縄から送るみたいな時で、しかも何かの事情(例えば公表するほどでないミスがあったとか)で遅くなってしまった、みたいな「そうそう無い」場合のことだと思ってました。



ちゃんと10日目に届きました。




安い送料で送ってもらってるのだから速度や精度は要求しちゃいけないのかもしれないですね。
日本は自分が思ってるのより、まだまだずいぶん広いみたいです。