かなり落ち込んでます・・・

なにか、今まで何度も書いてることですが、今の気持ちは「止めを刺された」感じです。



あの、アタシは夏と冬の格好がホント違うんです。(今まで何度も書いてきてます。)そりゃぁ誰だって夏物を冬になっても着るってことはないと思いますが、例えば、ジーンズなんかは1年中同じのを着ててもおかしくないですよね。(1枚の同じのをず〜っと着続けるって意味じゃないですよ。)


アタシは自分の体で体温調節が上手く出来ないから、例えば冬にはフルレングスのジーンズを履きますが、気温が上がってくると半端丈のを履くようにしてるんです。(いい歳をして・・・っていうのはこの際ナシでお願いします。)


で、まぁなんでもそうですが、メーカーや生地の違いでサイズって微妙に違うじゃないですか。
アタシはここ何年かで段々体格が良くなってきていて、そうすると多少ゆるかったぐらいのものがピッタリに、ピッタリだったものがややキツク・・・みたいになってくるわけです。



で、それを一番感じるのが今みたいな「衣替え」の時期なんです。
半年くらい前に着ていた(前シーズン着ていた)はずのジーンズだったりがメチャメチャキツイ。
イヤ、自分もここ半年くらいで急激に体重が増え、体型もムクムクしてきたのは・・・認めたくないけど、認めざるを得ないです。
けど、正直「まさか、ここまで・・・」って感じです。



メチャメチャショックで、ず〜っと昔に履いてて「また痩せたら着たい」と仕舞ってあったヤツも出してみました。



なんじゃこりゃ?




コレ、本当にアタシが着てたのか?



ホント、純粋な気持ちです。
はぁ?



よく昔からワンサイズ上がったとかいうのを聞いたりしますが、アタシ、独身の頃とくらべるとワンサイズどころか3〜4サイズくらい上がってるんです。
男性の方はあまり知らないかもしれませんが、女性のウエストサイズって58、61、64、67、70とか、60、63、66、69とかみたいに(基準がわからないので違ってたらスミマセン)3センチ刻みっていうのが多いと思います。


アタシ、10センチ以上太くなってます・・・。
うひゃぁ〜・・・なにかもう人間じゃない、この伸び具合って思います。イヤ、寧ろ人間の皮膚ってすごい!みたいな気持ちにさえなります。
ワンサイズ、ツーサイズ上がったぐらいの時は「痩せたら着よう」って思ってましたが、今の正直な気持ちは「永久にムリだな・・・」です。
だから今まで「痩せたら・・・」って思って仕舞っておいた服は手放すと決めました。




はぁ〜・・・・。



たまたま筋肉?についての記事でジョギングで一番目に見える効果が出るのはウエスト周り(細くなるらしい)というのを見て・・・・あれ、ひょっとして今アキレス腱が痛いから走るよりは歩くことが多くて、それで?とは思いましたが(だって時期的にも合ってるし・・・)でも、現状アキレス腱が痛いのは解消されてないから無理して走ることも出来ないし・・・一応腹筋とかだって細々ながらやってるのになぁ・・・って本当にもうショックです。





若い頃は「下っ腹に肉がついて・・・」なんて言ってた覚えがありますが、そんなの今になればカワイイもんです。人間太りだすとおへそより上にどんどん肉がついてきます。
今のアタシは胸の下から膝上までび〜っしり脂肪が着きつつあります。


歯止めがきかない自分の体に恐怖を覚えます。
ひゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜・・・・・・



(たぶんやり方が間違ってるんだろうけど)ウォーキングだって、細々と腹筋だってやってるのに・・・まぁ〜ったく変化がない・・・よりは少しずつ太っていく。
どーしよー・・・
どーしたらいいんだぁー・・・



今まで娘に「お母さんだって昔は痩せてた」みたいなことを言うと「ナニトボケタコトイッテンノ」みたいな目で見られてましたが


自分自身としても「痩せてたと思ってただけかな・・・」みたいな気がしてきました。
どーしよー・・・。
脂肪だけ抉り取りたい気分。