女性用下着

下着だけじゃないかもしれませんが、ホント、困ってます。



あの、特に下着だと思ってるのですが、女性モノの下着ってみんな襟ぐりが大きく開いてますよね。
あ、もちろん、そういうツクリになっている理由っていうのはわかってるつもりです。アウターから下着が見えたりしたらみっともないからってことですよね。(たぶん。)



女性は首周り(よくわかんないですが「デコルテ」なんていう言葉もありますよね)を広く開けてその辺りをキレイに見せたいっていうのはわかるんです。
でも、それって元々肌がキレイというか、普通の人を対象にした話じゃないかと思います。


アタシは肌が本当に汚く(手入れの問題もあるかもしれませんが、肌質も良くなく、ホント体中、特に皮膚の柔らかい部分にはキノコがいっぱい生えている)そんなに肌を見せたいとは思わないのです。あ、もちろん人に見られることより自分の感覚重視なので、暑い夏には襟ぐりの開いたのも着ます。
そして、何度も言ってきてることですが、一番の問題は体温調節が出来ないってことなんです。
だから寒くなったらとにかく着るもので体温を維持したい感じなんです。で、首周りって開いてると寒くないですか?


もちろん寒かったら上着(シャツ)を襟のあるもの、ハイネックだったりタートルネックだったりにすればいいじゃんて話かもしれませんが、やはり開いてる部分は少ないに越したことはない。(1枚だけより2枚重なってるほうが暖かいでしょ。)



その点、男性モノは女性モノに比べると首の付け根近くまで襟ぐりがきていて、ホント、いいなぁ〜って思います。




見た目の美しさって、そりゃぁ重要かもしれませんが、それより健康でいることのほうがず〜っとキレイだと思う。
キレイな格好してブルブルしてるより暖かくして堂堂としてたほうが肉体的にも精神的にも健康にいいような気がします。