またヤツが!

快晴→晴れ、若干霧が出ていたかも。
途中まで通常コースを歩いたり、走ったり、その後最短コース+遠回り。


昨日に引き続き、少し川底を歩いてきました。川底はホント、町の灯りが届かないので星を見るには絶好です。
都会に住んでる人で、安全な川底が近くにあればおススメです。(でも、急に水嵩が増えたら完全に流されますから気をつけて。)



で、なんと!



その時に、ゴミ捨て野郎がゴミを捨てていきました!
まぢでハラタツ




アタシはヤツを待ってるわけじゃなく、橋の下から少し離れたところにいたのですが、でも「その気」になればゴミを捨ててるヤツからもアタシの姿は見えたはず。
でも、たぶんアタシには気付いていない。
アイツはホント、もうゴミ箱にゴミを捨てる感覚で川にゴミを落としてるように思います。
ゴミ箱にゴミを捨てる時にはまわりの状況なんか詳しく見たりしませんよね、あまりにもフツーの行動だから。
悪い事してるみたいな後ろめたさみたいなものがあれば、もうちょっと辺りの様子とか気にしてキョロキョロするように思うんだけど。



完全に通報します。
通報後の対応や結果についても都度書き込みしたいと思います。
(でも、正直市役所の対応にはあまり期待してないです。っていうか、条例違反?みたいなことじゃ「逮捕」みたいなことにはならないですよね、たぶん・・・・。ホント、天罰が下って欲しいです。←神頼み。)





天気予報では最低気温は10℃よりずっと高かったので、まぁそんなに寒くもないだろうとちょっと薄い格好で出掛けました。
家を出る時には12〜14℃くらいで、ホント、寒くない・・・と思ってましたが、そこからどんどん気温が下がっていき(出てる時間も長いから)帰ってくる頃には8〜10℃になりました。
アタシの目に見えない線は10℃で引かれているから、もう寒くて寒くてぶるぶるします。
フツーには歩いていられないです。というわけで走ります。


そして、こんなに寒いのにカエル天国のガードレールにはカエルの姿が。
ひゃぁ〜・・・カエルって意外に寒くても平気(ではないか?)なんだなってビックリします。
だって・・・毛とか生えてないじゃないですか、猫や犬みたいに。