つまめるトマト/亀田製菓株式会社

つまめるトマト/亀田製菓株式会社

お米のチップス



米粉倶楽部 米粉で、食料自給率アップ!


完熟トマトの美味しさをギュッと濃縮したペーストを練り込んで爽やかなマヨ風味で仕上げました。
ノンフライ



コンビニで見掛けて買ってみました。
最初見た時は「えぇっ?!」と思いましたが、食べてみるとそうでもない感じ。


すっぱさみたいなのがトマトかな・・・と思いますが、自分基準としては塩気が「強すぎる」感じとマヨネーズ風味が強いかな・・・と思います。
トマト嫌いな人にはこれぐらいがちょうどいいのかもしれませんが、フツーにトマトが食べられる自分としては「トマトっぽさって残ってる?」ぐらいな感じです。
(ちなみにトマト嫌いな息子に食べてみてもらった感想は「塩気の強いケチャップを板にした感じ」とのことで、トマトの感じよりやはりそっちを強く感じるようです。)



味は濃い目と思いますが、アタシはキライじゃないです。
あと「チップス」とあるように薄いところも好印象。



この袋自体も小さいものですが・・・個人的にはもっと小袋でもいいかなって思います。
例えば「ベビースターラーメン」とか「柿の種」みたいな。