ズル休み。


仕事で帰りが遅くなり(たぶん9時過ぎくらい)車の中から空を眺めて、曇っているけど星も見えるなぁ〜・・・・今日はたぶんズル休みしちゃうんだろうなぁ〜(過去の経験から)と思いながらも、でもなんとか頑張って出るぞ・・・って思ってましたが、



案の定、ズル休み。



なにか、自分の体力、気力的に「休んじゃうんだろうな」ってある程度予想がついて、でも頑張って出なくちゃ、わかっているからこそ頑張るんだって、結構強く思ったりするのですが(自分の予想通りになりたくないというか・・・)でもやっぱり「ムリ」なんだよなぁ・・・。



ホント、なんとか自分のマイナス予想を外したいんだけどなぁ・・・。



こういう「案の定」って本当に残念な気分になります。
(で、なんだか自己嫌悪というか、無性に腹が立つ。)