MaaRu(マール)/森永製菓株式会社

MaaRu(マール)/森永製菓株式会

ソフトキャラメル さっくり食感


食感をたのしむチョコレートボール


・・・くにゅんとさっくりくちどける・・・


くにゅんとやわらかな食感の次には、さっくりとしたキャラメルの噛み心地が愉しめる新しいチョコレートボールが出来ました。程よく煮詰めたキャラメルの香ばしさが、あとひく美味しさです。






コンビニで見掛けて、このキャッチコピーっていうんでしょうか「くにゅんとさっくり・・・」に魅かれて買ってしまいました。
実はアタシ、あまりキャラメルって好きじゃないんです。(特にチョコの中にキャラメルが入っているっていうヤツが・・・。)でもつられて買ってしまいました。



ということは「期待」も大きかったということで・・・。




で、食べてみた感想は・・・・う〜ん・・・アタシの感覚が鈍いからなのかな?
キャッチコピー負けしてる気がします。
人により言葉に対する感覚ってびみょ〜に違うと思うわけです。例えば「大きい」ってどれくらいから大きいかって、制限かけずに問うたら、答えは千差万別だと思うわけです。
だから、このキャッチコピー作った人は自分で食べてみて「これだ!」って思ったんだと思いますが・・・


アタシの感覚からするとコレは「さっくり」ではないです。
箱書きには「ラングドシャパウダー入りキャラメル」と書いてあって、ざらざら粉っぽい感じです。あ、こんなふうに書くとすごく「不味い」みたいに思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。美味しいと思います。
けど、箱のキャッチコピーを信じて買った自分としては・・・なんかちょっと違うかな・・・みたいな感覚です。
イヤ、ホント、不味くはないんですが・・・。



この「くにゅんとさっくり」が気になる方は是非お試しください。