脂肪の吸収を抑えるペプシスペシャル

脂肪の吸収を抑えるペプシスペシャル

消費者庁許可(特定保健用食品
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


難消化性デキストリン(食物繊維)配合


本品は、難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。




・・・脂肪は気になるので買ってみました。
う〜ん・・・こういうのに書いてある「多量に摂取することにより、疾病が治癒するものではありません。」て、それはわかってますが、まぁ、これにしても一定期間飲み続けなければ効果は感じられないはずです。(そうでもないのかな?フツーに食事した後と飲んで食事した後では血液検査の結果とか違うんですよね、たぶん。)でも、そういうのは実感としてはわからないからなぁ・・・(アタシの場合)。



ソレを考えると・・・やはりこれを1年間飲み続けるだけの気持ちはアタシにはないかな。
ただ、良いところは「甘い」ところです。
なんか甘いもの食べたいなぁ〜なんて思った時に飲めるってすごく良いと思います。
ものすごく美味しいとも思わないけど、不味いとも思わないので、効果には半信半疑ですが、続ける(まぁ毎日1本なんてふうには続けないと思うけど)ことは出来そう。