咳のし過ぎで腰まで・・・

みぞおち辺りの骨が骨折するんじゃないかと思うくらいの咳をし続けて、ホント、腹筋(?とは違う場所な気がしますが)が筋肉痛ですが・・・今、不安なのが腰です。
アタシは元々と言いますか、今まで元気?だったので腰痛も表面的には出てなかったわけですが、そもそも腰がそんなには良くないんです。で、今回、骨折するんじゃないかと思うくらいの咳で体の前面(てわけじゃないのかもしれませんが)に力をかけてるその影響?がモロ腰にきている感じがしています。


腰が悪いって、別にぎっくり腰をやったことがあるとかそういうことじゃないです。(ぎっくり腰をやったことは今のところ一度もないです。腰痛についてはホームページで詳しく書いてるので、興味があればそちらをどうぞ。)
でもまぁ、治るようなもんじゃないし、周りの筋肉鍛えるしかないですと言われ、そういうこともあるからまぁ真夜中にほっつき歩いているわけです。



が、ここのところはカゼで真夜中に出掛けたりもしてないし、そこへもってきて完全に腰に「余計」な力をかけてるわけで・・・調子が悪くなって当然という感じ。




咳以外はほぼ良くなってる(頭が痛いとか熱があるとかみたいなのはもうない)のですが、如何せん咳がホント良くなりません。イヤ、気持ちほんのちょっとずつは良くなってるように思います。・・・・が、劇的に良くなってはいかない。(当たり前?)



常にゴホゴホ咳が出るわけじゃないですが、なにか、時間的にかたまってというか、全部まとめて・・・みたいな感じで咳が出る。
あ、でも声はもうほぼいつも通りと思うので・・・まぁ完全復活は目前といったところか?


* * * * *



急激に良くなるわけないですが、明後日は休みの前の日じゃないですか。ウォーキング、ジョギングはムリでも散歩に出ちゃおうかなぁ〜♪と密かに思っている。で、またぶり返して家のモンに「ヤレヤレ・・・」って言われちゃうのかも・・・・。でも、もう出たくて出たくてたまらない・・・。真夜中にほっつき歩くのはアタシの極めて重要な「精神安定剤」なので、精神衛生上これ以上出ないほうが良くないような気がする。
はぁ〜・・・月に向かって「わぉ〜ん♪」て吠えたいです、ホント。