しつこいラブレター

ネットでみました。


41歳の男性がコンビニの20代の女性アルバイト店員に「しつこく」ラブレターを渡そうとして(2回渡して「ハッキリ」断られ、その後1度受け取りを拒否され、他の店員に渡して欲しいと頼んで2回の計5回らしい)ストーカー規制法違反で逮捕されたそうだ。



正直、どうコメントして良いかわからない状況。




アタシ、自分自身がものすごく陰湿で粘着質な性格だってことを自覚しています。
でも、現状ストーカー的なことはしていないし、未来に向けてもするつもりはないです。
でも、上手く言えませんが「募る想い」みたいなのって断られたからって「あ、そう」ってほど簡単なもんじゃないと思うし、本人に悪気がない場合って「なんとかこの気持ちをわかって欲しい、伝えたい」ってなっちゃうと思うんですよね。
もちろん、相手がイヤがってることをするのはいけないことです。
でも、この人、後をつけたり待ち伏せしたりっていうようなことを頻繁にしていたんですかね。
そうじゃないなら、「警告」とか「注意」ぐらいで様子見ていたら良かったんじゃないかな。
ストーカーって、段々じゃなくて急に「傷害」とか「殺人」までいっちゃうのかな・・・。




ここでも、何回も書いてますが、気持ちって相手に伝わらないと意味がないってアタシは思っているんです。(もちろん伝えたい気持ちってことです。逆にどうでもいいことは口にする必要がないと思っている。)
だから、アタシ、ひょっとするとダンナに「うぜぇ〜ヤツだな」って思われてたんじゃないかと思うくらいラブレター含め色々やってた気がする。
で、ダンナはどうしようもなくなってしぶしぶ?結婚しちゃったのかも・・・。


というわけで、ダンナが昔も今もどう思っているかは別にして、アタシはシアワセに暮らしています。
訴えられなくて良かった・・・。(まぁ、当時はそういう法律もなかったけど・・・。)