梅ソーダ/株式会社伊藤園

梅ソーダ/株式会社伊藤園

紀州産 南高梅果汁使用
はちみつ入り



着色料・人工甘味料
保存料不使用
すっぱさ爽やか
甘みすっきり
日本の梅ソーダ




実は夏ぐらいに息子から「これはすごくいい!」と勧められたというか、話は聞いてたのですが書くのはこんな遅くになって。




梅味の清涼飲料水は結構あると思いますが、炭酸ていうのはあまり見掛けないような気がします。というわけで、息子はソコに惹かれたようです。
ヘンな甘みがなく、大人向けかも。

で、本人は自分の行動範囲内にあるスーパーやホームセンター(食品も扱ってるようなところ)を回って、コレを取り扱ってるお店を探したようですが、お茶は置いてあってもコレはない・・・って感じだったようです。だから?伊藤園の自販機を見つけることにしたみたい。


が、



この辺りだからなのか、全国的にもそうなのか、伊藤園の自販機ってそんなには見掛けないんです。(アタシも息子に聞いてから自販機を気にかけるようにしてたのですが、確かにあまり見掛けない。)


で、


特に「期間限定」みたいなことは書かれてないですが、夏も終わる頃になるとスーパーから姿を消し・・・しょうがないから息子は見つけておいた自販機を回ってコレを買ってたようです。けど、自販機も段々冬用の「ホット」に入れ替えられるようになり・・・・ついには自販機からもこの商品は消えたようです。(ものすごくガッカリしてました。)




が!なんと!アタシはこの季節にまだコレを売っている自販機を見つけたのです。
というわけで、わざわざコレを買うためにソノ自販機まで行きました。(車に乗ってはるばる10キロくらい・・・。)
ちょっと小躍りするぐらいな勢いで行ったのですが(もちろんまだ売っていましたが)なんと!5本買ったところで売り切れになった・・・・。



これで、きっとあの自販機にも品物が補充されることはなく、別の商品が入れられちゃうんだろうな。ま、最後の5本が買えて良かったじゃないか。




(実は夏に息子から1本貰ったのがず〜っと冷蔵庫に入っていて、なにか売ってるところが少ないと聞いていたからもったいなくて飲めなかった・・・。)




もし、これを伊藤園の関係者の方が見ていたら、っていうか、見て欲しい!ですが、
是非、この梅ソーダを定番商品化して欲しいです。


頼む!