車を変えたみたいだ

曇り→完全な曇り、最短コースを走る+遠回り。


家を出た頃は月や光の強い星ぐらいは見えたのに、どんどん曇って帰る頃には完全に灰色の空。


寒いのかと思いきや、意外にも暖かい。(だいたい3〜5℃台。)
靴を新しくしたら、どうやら紐をキツクし過ぎたみたいでちょっと足が痛くなった。ていうか、元々通っている紐が自分の感覚からすると「異常に」短い気がする。う〜ん・・・コレが普通なのかなぁ・・・。



帰り道、またまた例のゴミ捨て野郎を目撃した。
そして、今回初めて完全にヤツがゴミを捨ててる瞬間を目撃しました!
アタシ、今まで「橋からゴミを落としている」って書いてきてるような気がしますが、完全に「投げ捨てて」いました。正直、ビックリし!ました。なんていうか、まぁ誰もいないと思ってるから当然なのかもしれませんが、もう人目をはばからずというか、バレないように静かに「落とす」とかいう感じじゃなく、「うりゃぁ〜っ!」みたいな感じで「投げて」いました。しかも、今回は小物(?ペットボトルをバラとか、空き缶をバラとか?)だったのか?一回だけじゃなくて2、3度投げていました。



ホント、なんなんだアイツは。



そして、今までアタシが目撃していた車とは違う車できていました。(コレは車のナンバーを見たので以前のとは違うとわかりました。)
あ〜ぁ・・・ホント、ヤな感じ。
なにか・・・普段車で走っている時にまわりの車のナンバーを注意して見てるわけじゃないですが、偶然どこかで「お?」みたいな感じで見掛けないもんかな。アタシ、もしそういうことがあったら後をつけると思います。(一度後をつけるくらいじゃ犯罪じゃないですよね、ダメなのかな。)そして、万一自宅をつきとめたら一カ月くらい張り込んじゃうかも。(ま、一カ月とは言ってもアタシが見てる曜日と時間帯で十分だと思いますけど。)



あ〜ぁ・・・天罰が下らないってことは、この程度のことは神様も警察と同じように許すってことなのかなぁ。なんかホントに納得出来ないけど。







そうそう、帰り道(完全に丑三つ時)、確か先週もそうだったのですが、にわとりが「こけこっこ〜っ!」って何度も何度も鳴いていた。鳴き声が聞こえる辺りには民家はなく、畑の中に小さいにわとり小屋でもあるのか、本当にヘンなところから聞こえてきて、そして「朝早い」というよりは「真夜中」って時間です。
ヘンなの・・・って思いました。


鳴いてるにわとりを見たわけじゃないですが、鳴いてるのは二羽ぐらいな感じで、それぞれ何度も鳴いてました。
(ひょっとすると集落の中の自宅だと近所迷惑だから畑の方に連れてこられたのかも。今まで鳴き声なんて聞こえなかったもんなぁ・・・。)



真夜中に「こけこっこ〜」ですよ、最初は「?」空耳か?って思いました。