遅ればせながら

干支飴(巳)

改めまして、


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



昨日は新年早々非常に忙しかった。
というのも、31日に突如(アタシにとっては突如)娘がキモノを着たいと言い出し、あの・・・キモノって娘用のはないし、キモノの「格」みたいなのがあるからなんでもいいから着るってわけにはいきません。あ、あと襦袢とかね、そういうのだって娘用のはなんにもないんです。
で、着られるのといったらアタシの小紋だったら、まぁ似たような身長だし、ちょっと出掛けるくらいに着てもおかしくないし・・・と、それを箪笥からひっぱりだし、それに合わせて帯もちょっと若い感じになるようなのを引っ張り出し・・・ふぅ〜・・・疲れました。


なんというか、娘は自分のスケジュールを簡単に考える人ですが、そこに回りの人の予定とかそういうものは考慮されてないんです。だからこっちはふぅふぅいいながら洗濯やお勝手の片付けとかしてますが、そういうのを手伝う気ってのはサラサラない。それでいて「そろそろ着ないの〜?」とか能天気に聞いてくるから・・・イラっとします。


その後、実家に挨拶に行き(コレもアタシの予定には入ってなかった、もっと後に行く予定だった)更に善光寺に初詣。


ふぅ〜・・・。




まぁ、これであと数日もすればまた学校が始まるって帰ってしまうから・・・家にいる時くらいは付き合ってやってもいいのかな。
(といいつつ、ヤツは今日は友達と遊ぶらしくまた出掛けていったが・・・。)



新年そうそう慌しいなぁ・・・。