晴れてると思って出たら雪が降っていて→しかも本降りに。
最短コースを走る。


雪は降っているけど意外に暖かく0〜1℃。
1日を通して気温の幅が少ない。


「意外に暖かく0〜1℃」ですが、1時間以上ほっつき歩いていると少なくとも洋服表面は冷え切って雪が「積もって」くる。流石に「積もる」っていうのは大袈裟かもしれませんが、でも払い落とすくらいは雪が付いています。あ、毛糸みたいなくっつき易い素材とかってわけではないですよ。ウィンドブレーカー?によくある結構凹凸のない生地ですが、それでも「積もり」ます。
そして、行きではまだ白くなかった道路が帰りには「真っ白」になってるのは・・・アタシの気分を本当に下げてくれます。
本当にしょんぼりな気分です。



あ、そうだ。
今日はアタシのコース上に車が一台停まっていたので(あと10〜20mぐらいのところで気付いた)5〜6mぐらい(もっとかな?)離れて並行に走っている別の道を、絶叫しながら歩いてきました。
その程度の距離ではアタシの「絶叫」でも届くと思いますが、「アイツ(アタシ)がうたってる」と特定出来なければいいや・・・みたいに開き直ってうたっちゃいました。
そういう気分だったので。
気分によっては静かに通り過ぎることもあるんだけど。