ホントに効くかも。

以前、アサマスタークロスウォーク絡みで「バンテリンは効く(らしい)」と書いてるはずです。
アタシは使ってないのでわかりませんが、ダンナと息子が筋肉痛に効く(筋肉痛になる前に貼ったり塗ったりしておくと筋肉痛にならない→軽減される)と言ってました。



で、今回、アタシ、左足をぎくぅ〜っ!!とやってしまったわけですが、去年使って残ってたのを貼ってみました。(以前アキレス腱の痛みに効くかと貼ってみて、あまり効果は感じられないって書いてるような気がしますが。)


う〜ん・・・比べるものがないので断言は出来ないですが、効いているんじゃないかと思います。注意書きに「5日間使用して改善されなければ医者に相談」みたいに書いてありますが、今日は貼り始めて5日目です。「劇的」に改善されてるとは言い難いのですが、確実に良くなってます。
ただ・・・コレ、貼ってない時も実は一週間ぐらいで自然に良くなってくるのでは・・・とも思っちゃうので・・・「絶対」に効いてるとは・・・ちょっと言えないです。


でも、確かに良くはなってるので・・・ココは「バンテリンは効く」と言いたいと思います。あ、他のメーカーのでもこれくらいは効くのかもしれませんが・・・。



そして・・・薬とは全然関係ないのですが・・・今回足を痛めたら不思議なことが・・・。
以前から左足のアキレス腱が痛く、しこりっていうのかな、盛り上がってる部分が出来てたのですが、今回大々的に足を痛めたらソノしこりみたいなのがなくなりました。今回痛めたことですごく腫れて目立たなくなったとかってわけではありません。腫れは特に感じられないので、本当に「消えた」みたいな感じです。
以前のしこり?は触ってもわかるし、目で見ただけでわかるぐらいでしたが、今はソレがなくなりました。
う〜ん・・・なんだ、コレ。


ひょっとして完治したらまた「出来て」くるのかなぁ。
いやぁ〜もう、不思議で、不思議で。