1月のうちから母の日

1月のうちから「バレンタインデー」に合わせてチョコレートのコーナーが出来てますが、ソコに某メーカーの広告みたいなのが設置されていて「母の日はチョコレート」みたいな言葉が書いてある。
メーカーとしてはバレンタインデーが終わったら母の日にもチョコレートを、って感じで広告を出してるのかもしれないけど、正直「まだ1月じゃん」て思ってしまいます。
そしてもっと言うなら、別にバレンタインはバレンタインだけでいいんじゃないの?って思ってしまいます。



メーカーの営業の人が飾り付けたのかスーパーの人が飾り付けたのかはわかりませんが・・・なんか本当に「なんで今から?」って思っちゃいます。