晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。


やっぱりアキレス腱が痛い。


今日は家を出る前に霧が出ていたのを見て「うひょっ!こりゃぁすごいや。今日はその世に続く道が出来るかも。」と期待して出ました。
(久々に路面が凍結して滑る。何度か転びそうになり冷や汗が・・・。)


流石に声には出しませんが心の中では「あひゃひゃひゃひゃぁ〜♪」ぐらいの高笑いです。
ホント、興奮しちゃいます。


霧が出てるとなんとなくひんやりして、今日は寒いのかなぁと思いましたがそうでもない。
気温0〜−1℃台。
まぁ暖かくはないけどブルブルするほどの寒さじゃないです。



気分良く出た割には霧は濃くならず、残念ながらこれぐらいでは「その世」には続かない。まぁその世に続く道の入り口ぐらいには続いているかも・・・イヤ、この程度ではそこにも続いていかないな。
(たぶん、ですが、100mくらい先だってわかる程度だったんで・・・。)


霧に埋まっている田んぼや畑を眺めたくて土手を歩きましたが、まぁ通る人や車もいないわけで雪がフツーに積もっている。ソコをズンズン歩いてきましたが、アタシ、本当に雪がキライなんです。雪に足が埋まる感じも全然嬉しくない。霧を眺めたかったからこうなるんじゃないかってのは承知のうえで土手を選択しましたが・・・・フツーの道を通れば良かったかも・・・ってちょっと後悔しました。
ホント、雪ってイヤ。
着雪注意報が出ていただけのことはあって?細い枝にも雪がくっついていて「枯れ木に花を咲かせましょう」じゃないけど、いっぱい花が咲いているみたいでそういうのはキレイ。
でも雪はキライ。


寒いのはもっと寒くてもいいですが、ホント、雪は勘弁て感じです。