根本的に違う・・・。

ちょっと前のことですが、テレビの通販番組で勝手に部屋の掃除をしてくれる機械(たぶん「ルンバ」ってヤツだと思います、違ってたらすみません)を紹介していたんです。


ソレを見ていたダンナが


「お母さんもアレ買ったら。掃除しなくてもアレがやってくれるんだよ。・・・・でもさ、大事なモノがあったらソレも吸い込んじゃうんだよね、困るじゃんねぇ。」



と言ってました・・・。
家のダンナって、なんでもかんでも床に置いておくことがほとんどなんです。(あ、家はフローリングじゃないです、畳です。)とにかく「なんでも」なんです。自分で脱いだ洋服も「その辺」の床に脱ぎっぱなしだし、大事なモノも「その辺」の床に置きっぱなしなんです。
(で、アタシはその大事なモノが床に「放置」されてるのがイヤなので机や棚の上に移動させるわけですが、そうすると「お母さんに隠された」って言われて「きぃ〜っ!!」って思うわけです。)


だから言ってやりました。


「だって、普通の家は床に大事なモノなんて置きっぱなしにしてないもん・・・。」



こういうダンナの行動が改善されないうちは、とてもじゃないですが、自動で掃除をしてくれる機械なんて家には無用の長物です。