口紅を買う

アタシ、普段は化粧どころか「スキンケア」みたいなことは一切してないので、化粧品らしいモノってあまり持ってないのです。
が、たまにはちゃんとした格好をしなければいけなくて、そういう時にはちょっとは化粧もするわけです。


当然ですが、口紅も「久しぶり」にするわけで・・・そうすると、なにか、以前はそこまでおかしくなかった「色」が派手過ぎるような・・・。



というわけで新しく口紅を買おうと思ってましたが(アタシが買うのはせいぜい1000円〜2000円程度の安物です、3500円みたいに「高い」のは今まで一度も買ったことない)たかが口紅1本買うのにものすごく悩む自分がなにか恥ずかしく・・・娘が帰ってきたら一緒に買いにいってもらおうと思ってました。
(言っておきますが、安いのが恥ずかしいわけじゃないです、なにか「そんなに悩んでも元が悪くて大して変わらないんだから、それくらいのものサッサと買えよ」って思われてそうで、ソレが恥ずかしい。完全に自意識過剰、被害妄想だって思いますが・・・。)


で、行ってきました。
フツーのドラッグストアにいっぱい並んでいる色々なメーカーの口紅を二人であーでもない、こーでもないと言いながら、希望に合いそうなのを片っ端から試してみました。



そして、娘のアドバイスに従い、希望に合うのを買ってきました。
はぁ〜良かった。娘と一緒なら恥ずかしくない。
(でも、実は娘と一緒だと、こっちが必要以上に老けて見えるみたいで・・・ソレはちょっとションボリな気分かも。)