物書きとかアーティストじゃないから

ダンナの会社には朝礼当番?があるらしく、何日か何週間かに一度、みたいな頻度でみんなの前で話をしなくちゃならないようです。


その話の内容は本当になんでも良いようなのですが、ダンナは家に帰ってくると「なんか話すことない?」ってアタシに聞くんです。
アタシは「なんでもいい」っていうなら・・・って、本当にどうでもいいようなこととか「あれはどう?これはどう?」みたいに言ってみるのですが、どうもダンナにとっては本当に「どうでもいい」ような内容らしく口には出しませんが「もっと他の話題がいいな・・・」って感じ。



まぁ、この日記をみてわかる通り、正直内容がないというか、本当にどーでもいー内容だっていうのはわかってますが、でも本当にどうでもいいなら「選好みすんなよ」ってちょっと思ってしまいます。



で、かく言うアタシもここに書くネタに困るというか・・・書きたい話題がないわけじゃなく書こうと思ってることを書く時まで覚えてられないんですよねぇ・・・後で書こうと思ってるのに。
例えば、車を運転している時だったりに「あ、アレ書こう」って思っても書く時には「なにか書こうと思ってたはずだったんだけど・・・」って思い出せない。
携帯とか使える状況ならタイトルだけ先に更新しておくとか、メモしておくとかってことがありますが、結構車を運転してる時(ラジオを聞いてるからかもしれない)書こうって思うことが多いんですよね・・・。



こういう時に物書きとかアーティストって会話を録音出来るヤツ(なんて言いましたっけ?)なんかに吹き込むんだろうな・・・なんて思ってしまいます。
けど・・・アタシは仕事でやってるわけじゃないからそこまでは・・・って思うと




結局忘れて終わり



なんだよなぁ・・・。
ま、忘れて終わりになる程度のことは書かなくて(書けなくて)正解なのかも。