100歳超えて10キロ完走

あの、全くのうろ覚えですが、2〜3日前だったかのニュースで100歳超えてる外国の人が10キロマラソンを完走したっていうのをやっていました。
その人はこのレースを最後に引退?するそうです。


いやぁ〜・・・すごいなぁ。
たぶん89歳だかでマラソンを始めて、これまで6回(だと思った)のフルマラソンを完走しているとのこと。




ひゃぁ〜・・・本当にすごいです。
だって、アタシなんか、フルマラソンどころか、今は1キロ走っても「あぁ〜アキレス腱イテェ〜・・・もう走れない」って感じなんですよ。
それが、100歳超えて10キロ完走って・・・。
しかも、記録は10キロ、1時間20何分だか?だったような気がします。



もう、うわぁ〜・・・みたいな感じです。
アタシ、そこまですごくなくてもいいんで、出来れば5キロくらいフツーに走れるようにならないかな。
(ま、なんにしてもアキレス腱がなんとかならないものか、また暖かくなれば今よりは良くなってくるだろう・・・?)