シェル形パスタの焼菓子 シェルポン/坂金製菓株式会社

シェル形パスタの焼菓子 シェルポン/

キャラメル味


ポリッとサクッと香ばしい
甘くておいしい


デュラムセモリナ100%・シェルパスタ使用 フランス・ゲランドの塩使用



ポン!と一口入れたら、ポリッとサクッと香ばしく、サクサク食感とキャラメルの甘さがおいしいお菓子です。



ドラッグストアで見掛けて、パッケージがすごくお菓子っぽくなかったので買ってみました。
正直、買おうかどうかすごく迷いました。


自分の勝手な想像では、かりんとうというか、クラッカーを堅くした感じのところにキャラメル味のなにかがコーティングされてる感じだと思ったのですが、食べてみると全く違いました。
生地がメチャメチャ薄いです。そして薄い分、メチャメチャ味が濃いです。
ホント、勝手な想像ですが、かりんとうみたいな感じで「芯」というか「生地」がそこそこ厚ければこれくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。生地、薄すぎです。あ、コーティングが厚すぎ?なのかな。



美味しいですが、ホント、味が濃すぎます。
でも美味しいです。
アタシは好きです、気に入りました。


そのお店で初めて見ましたが、気に入ったのでワザワザ買いに行こうかな、普段行かない方面だけど。