ようやくお雛様を飾った!

今日は3月3日。



ひょっとして、もう仕舞わなくちゃって人もいるかもしれないですが、家は今日、ようやくお雛様を出しました。
雨水を過ぎて、本当は先週出そうと思ってましたが、天気が悪く(家は家の押し入れとかじゃなく物置きに置いてあるので、雪の中出すのがイヤだった)今日になってしまいました。



去年は飾らなかったので2年ぶりです。
ようやく出せてほっとしてます。



家は例年通り月遅れの4月まで飾っておくので、まぁ遅くなりましたがお雛様は許してくれるだろう



と勝手に思ってます。
まだまだ寒く、今日も雪がチラチラしてますが、本当にすぐそばまで春がきている気分です。