サプリメント漬け

アタシ、ハッキリ言ってサプリメントの効果って「全く」信じてないんです。
あ、言っておきますが、今まで試したことがないってわけではないです。一応試してみようっていう気持ちはあります。けど、正直鈍感(過ぎるから)だからだと思いますが「これはすごい!」みたいに感じたことはないです。
よく、一週間のお試しとか、一か月分お試しとかってありますよね(アタシも以前試してここでも書いてるはずです)、アレで効果を実感している人達は相当敏感なんだろうなって思ってしまいます。(っていうか、きっと一般的には感じる人のほうが多いんでしょうね、「89%の人が効果を実感」みたいに書かれてることが多いから。)


そんなアタシですが、今月に入ってから「数種類」のサプリメントを飲み始めました。
(でも、ほぼ信じてないです。)
自分のためっていうのはもちろんですが、一番思っているのはダンナにナニカしてあげたいっていうのが大きいです。
家のダンナは具合が悪くても、どこかが痛くても医者に行こうとしない人なんです。(たぶん、悪いところを指摘されたり、「タバコはやめた方がいいですよ」って言われるのがイヤなんだとアタシは思ってます。)
正直、サプリメントで元気になるんだったら、医者なんかいらんだろうって思ってるぐらいなのですが、藁にも縋るというか、多少でも調子が良くなるんだったら、ってそういう気持ちです。で、ダンナ一人にコレ飲んでと言っても「なんで飲まなくちゃいけないんだ」って感じなので、「アタシも同じの飲んでるから」って一緒に飲むようにしました。(ソレでもちゃんと飲んでくれるか不安・・・。)


一応気長に3ヶ月、6ヶ月くらいは続けてみるか・・・と思ってますが・・・・正直、期待はしていない。一応ねーむばりゅーのある会社のものを試してますが。
アタシもダンナも効果を感じられない数%に入っちゃうんだろうな。
テレビでもネットでも「効果を実感」って文句を見ますが・・・・本当に世間の人達は敏感に出来てるなぁと感心します。
あ、でも敏感じゃないから、ある意味健康なのかも。


家、現代人としては珍しいんじゃないかと思いますが、家族全員花粉症じゃないです、今のところ。