雪が降ってる・・・

アタシ、和室で寝ていて、和室の窓って内側障子の外ガラスなんです。
で、まぁ夏でもなければ内側の障子ってほぼ閉めっぱなしなんです。
で、そこから起きて廊下に出ると、ソコでようやく外の様子がわかるのですが・・・今日みたいに、昨日まで白くなかった屋根が真っ白になってたりすると・・・ものすごく気分が落ち込みます。



あ、もう季節的にその雪が何日も残ることはないはずですが、でも本当に「なんだよ、せっかく雪が溶けたっていうのに・・・」みたいな気分になります。



二三日前みたいに暖かいと、そろそろ梅が咲くかも・・・と思いますが、こうやって雪が降ると、まだまだだよねぇ〜・・・って思います。