晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。


日中寒かったことを忘れていて、というわけでもないですが、それほど寒くないだろうと思って出ました。
が、結構寒い。気温4℃くらいから2℃前後くらいまで下がりました。
(今朝は雪が降っていた。天気予報では2月下旬だか3月上旬みたいなこと言ってたな。)


あ、寒いとは言っても、やはり氷点下とそうでないかでは自分の気持ちとして「劇的」に違って、寒いけど、寒くない。


西の空で沈んでいこうとしている月が横から照らして、ホント、アタシはこういうの結構好きです。
真上から照らされて自分の影が小さく見えるのも面白いけど、横から照らされて影が大きくなり、意外なモノに映るのも面白い。
いずれにしても夜の空も、下界の様子も本当に面白いです。



そうそう、ごくたまぁ〜に路上駐車の車がいる場所があるのですが、珍しくソコに車がいた。
(だから横にそれる道を通って違う道を通ってきました。)
あの・・・関係ないかもしれませんが、こうやって路上駐車の車がポツポツ停まっているのを見かけるようになると・・・暖かくなってきたんだなぁ〜って思います。



向こうにしてみたら、たぶん、いい駐車スペースなのかもしれませんが、アタシはいつも通っているところなので・・・ちょっとあぁ〜ぁ・・・な気分になります。
アタシだけの道じゃないけど。