思ったより寒い・・・かも

完全に思い込みというか、今日は暖かくなるもんだと決め付けてました。
(実際に朝は暖かかった、外に出ても寒くなかった。)



が、日中外に出ると・・・なんだか風が冷たいなぁ・・・。



そして・・・完全に山で育った人間の発言だと思いますが、山にかかっている雲がメチャメチャ寒そうです。
アタシ、この「山にかかる雲」を見て、夏でも「寒くなりそうだな」って思うことがあります。



あ、でもこういう陽射しは強いのに風が冷たいっていうのがこの辺りの「春」の陽気なんだよなぁ、春になったってことだよなぁ。



そういえば・・・事務所の近くに、この辺りでは桜が咲くのが一番早いと誰もが知っている公園があるのですが、ソコはまだまだ咲くまでに時間がありそうだったのに、フツーのお宅の壁のすぐ側にある桜の花が何個か咲いていました。(やっぱり壁のそばは気温が上がってるってことなのね?)


みんなが楽しめるようになるのはまだまだ先ですが、なんか、わぁ〜い、な気分です。