今日は入学式らしい

朝、出勤途中で自宅近くの小学校に向かう着飾った親子連れを何組か見た。
今日って入学式みたい。



あ、そういえば、小学校じゃなく中学校ですが、昨日の夜は本当に遅くまで明かりがついていたなぁ。(アタシが真夜中のお出掛けから帰ってくる時もまだついてたくらい・・・。)
中学も今日入学式かな。


小学校に向かっているピカピカの一年生は、なんだか本当に希望がいっぱいというか、全てに「期待」しているみたいな「ピカピカ」感があって、すごく眩しいです。



アタシにはそういう「新しい」感じのピカピカ感はないですが(他人から見てそうなのはもちろんですが、自分自身としてもそういう感じがないのは本当に強く感じています)、でも、なにか、そういう新しいものに向かっていくような新鮮さは無くても、一日一日をちゃんと生きていく・・・う〜ん・・・なんだろう、出来上がってるモノの仕上げ途中みたいな、そういう「着実」な毎日をこれからも続けていきたいと、気持ちを新たにしました。